忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
ベンチ選手はいつか羽ばたく
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(12/03)
(12/03)
(09/24)
(09/24)
(09/22)
最新TB
プロフィール
HN:
巴旦杏(ハタンキョウ)
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/13
職業:
青春街道まっしぐら
趣味:
鑑賞
自己紹介:
舞台・音楽・絵画大好きです。
なのでかなり巴旦杏の好みが日記に出てくると思います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/07)
(08/09)
(08/10)
(08/11)
MASTER | WRITE
忍者ブログ | [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Title : くりすます

そろそろクリスマスです 

地元の駅でもでっかいイルミネーションが建ってます

テレビでとりあげっちゃったりなんてしちゃってるけど、実際のところ行って見るだけやしむしろ近くでやってる路上ライブの方が楽しいです。
いや、綺麗なんですけどね

でも日本人ってなんのイベントでも祭り上げちゃいますよね

そりゃ正月とかお盆とか日本伝統的なのなら分かりますけどクリスマスを初めハロウィン、バレンタイン、母の日のカーネーションも?
とにかく!日本の文化が年を増すごとに欧米文化に染められてる気がしますよ

どんだけ日本がペリー来航から成長し、どんだけ日本が昭和20年から頑張って成長したか・・・(´Å`
(いや、これあんま関係ないカモ)

いいことなのか~
悪いことなのか~

でも「和」が好きな人間の一人として一つ言わせて頂きますと、欧米文化が入ってくるのはいいんです。
だけどそのせいで日本文化が崩れる、壊れる、消えるのはゆーるせーませーんっ

そしたら日本じゃなくなっちゃいますもん

日本はだいぶ愛国心が他国よりも低いです・・・
「日本!」なんて言うのオリンピックとかの大会だけだし

日本独自の特徴が少なくなりつつある今!
日本について考える人が増えて欲しい

クリスマスもハロウィンもバレンタインも母の日のカーネーションも好きだけど、日本も大切に

ふぅ、そんじゃクリスマスケーキでも食べますかな

PR

今日は金曜ロードショーで「HOMEALONe」やってましたね!

もち見ましたよ!
これで5回目 笑

でもこの話、Ⅱはあんまり有名じゃない?みたいですね。
あんまり身近にⅡまで見た人がいない・・・

でもⅢはキャストも一変して新感覚でこの前テレビ放送してたし(金曜ロードショーでね
Ⅳも出てるらしいけどまだ見たことがない、、

Ⅰ、Ⅱの主演マコール・カルキンは私的にお気に入り
「リッチー・リッチー」も見てて楽しかったし(>∟<)b
子役としてはNICEだと思う。
もう成人してデッカくなっちゃったけど、未だ小さい頃の初初しさが残ってる

今度何か映画に出るらしいですね<<<
有名になっちゃって一時は麻薬やらなんやらに染まってしまったことも乗り越えて再びスクリーンに映って欲しいと思うなァ・・・

Title : 疲労生活

今日は学校で全体活動がありました。

中1から高3まで川原沿いの道をひたすら16km歩くだけなんですけどね。

 でも16kmって結構な距離だ!
足の裏からふくらはぎまでギンギン!!(’皿`;)

 一クラスを7グループに分けて出発したんですが、中には手までパンパンにむくんでる子もいました。
ウォーキング、恐ろしや。

なので今日は非常に心身共に疲れてます。
いやぁ疲れた!
I'm Very Tired!
So Tired!

 うーん、画面を見てると眼球が痛い・・・

Title : ON DVD!!Ⅱ

ここ最近多いけどまた映画の話。
(そろそろカテゴリーの追加しよっかな・・・)

でも今回はちょーっと不完全燃焼。

“借りた”DVDは「JSA」なり。

※以下巴旦杏の勝手な意見とネタバレ表記注意

某お安く手軽にレンタルできるレンタル屋で借り

「JSA」は海外でも大ヒットした韓国の映画。
北朝鮮との北緯38度線についての内容でイ・ビョンホンも出てます。

寝る前の自分の時間・・・ちょっとDVD鑑賞にでも浸ろうかと再生してみた。

※イ・ヨンエが出てきて案内されててお偉いさんに会って色々話しててと順調に話しがすすんでいると思ったら!
思ったら!!

再生から10分も経ってないのにいきなり画面プッツン

巻き戻してイ・ヨンエが出てきて案内されててお偉いさんに会って色々話しててプッツン

もっかい巻き戻して今度は早送りしてイ・ヨンエがお偉いさんに会って色々話しててプッツン

再度巻き戻して早送りしてイ・ヨンエがお偉いさんに会って色々話しててプッツン

プッツン

プッツンプッツンプッツンetc・・・

ヽ(`д´)ノ  ガ---!!!

もうその後諦めてお口直しにパイレーツの1見て寝たから。

本当げっそりしてね、本っ当にげっそりしたから今日の塾の帰りにお店寄ってって返却するときに言ったんですよ。

「ちょっとDVDが悪いのかデッキが悪いのか分かんないんですけど途中で切れちゃって見れなかったんですよ~・・・あ、他のDVDは見れたんですけどね、なんでかね・・・」

・・・あくまでも低姿勢

そしたらお店の人が無言でレンタル料と無料券くれたんで自分も黙って帰りました。

解決した・・・のかな?

まあそんなこんなで「JSA」は不完全燃焼です。
最後まで見終わってません。
意見すら言えんのです。

ちょっと心残りだけど・・・
パイレーツでジョニー・デップ見れたしいっか。

※イ・ヨンエ
韓国女優。日本ではNHK放送「チャングムの誓い」で有名になりましたね。
CMでデビューしたらしいんですが、その後ちゃんと演劇学校にも通ったらしく見てて自然な感じです。
顔はどちらかと言えば可愛らしくおっ系とりなのですが「JSA」では厳しい面もちゃんとできてるみたいなんでいい役者さんだと思います。

Title : ON DVD!!

ひっさしぶりの休日を活かしてMy homeでDVD鑑賞

見たのは「戦場のピアニスト」「アメリ」の2本。
もちろん“買った”んじゃなくて“借りた”もんですよb

「アメリ」を先に見たんですけどね、これが社会世界史の先生(兼顧問・兼担任)のM先生オススメの作品だったらしい。
ちょっと笑えて心温まる映画です*

ネタバレはやめときます。
長くなりそうだから(痛

でも面白いキャラクター達がいっぱいで、主人公アメリも小さな幸せいっぱいの楽しさがあります。
因みにアメリ役の女優さん(名前忘れちゃったケド)、この映画で一躍有名人に
最近の作品では確か「ダ・ヴィンチコード」に出てたはず

次に「戦場のピアニスト」を。

こちらは少々ネタバレ含みますので苦手な方は注意です。

すっごい印象深くて、見終わった後も心臓ごと持ってかれた気分でした。

舞台はドイツによるユダヤ人迫害の時代。
(WWⅡの時ら辺ね)
ピアニストである主人公はこの激動の時代に巻き込まれていく。
ユダヤ人に対するドイツ軍のやり方は酷いもので、目をつぶりたくなるようなものばかり・・・
戦争・人種差別の暗さ、酷さを改めて認識しました。

クライマックスの、灰色一色の瓦礫道を歩くシーン。
ドイツ軍少尉の前でショパンを奏でるシーン等が特に印象的

でも一つ疑問。
あんな戦火を浴びたところにピアノが綺麗に残っていられるだろうか?
まして調律されてるわけないのに美しい音がでるのだろうか?
しかもめっちゃ寒いのに指があんだけ動くだろうか?
疑問・・・一つじゃなかったyo

でも映画だしね・・・しゃーないか・・・。
だけどこの話、実話をもとに作られてるっていうから驚き
しかもその実際のピアニストの人の息子、しばらく日本に住んでたらしいネ

この映画については賛否両論あるみたいだけど、百聞は一見にしかず
ぜひ自分の目で見て感じてみてください。