忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
ベンチ選手はいつか羽ばたく
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(12/03)
(12/03)
(09/24)
(09/24)
(09/22)
最新TB
プロフィール
HN:
巴旦杏(ハタンキョウ)
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/13
職業:
青春街道まっしぐら
趣味:
鑑賞
自己紹介:
舞台・音楽・絵画大好きです。
なのでかなり巴旦杏の好みが日記に出てくると思います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/07)
(08/09)
(08/10)
(08/11)
MASTER | WRITE
忍者ブログ | [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Title : お主!!

今日が金曜日で明日が土曜日で本当に良かったわぁ・・・
もう目も肩も足腰も痛くて痛くて


最近生徒会活動が大変なんですが、
今度は部活動も加わって迫ります。


先日オーディションがありますたよ!!
主要キャラの中に入ったわけですが、これまた変な役で・・・

刀右手に「お主」だの「ござる」だの言ってる役です



あー、本番まで3週間!
お主、なかなか来週も忙しそうでござる。

PR
Title : CherryBlossom

昨日、新入生の入学式を終えて本日は代休です


しかし、すっかり春ですねぇ。
正門に桜並木があるんですが、すごいキレイでした



その後自分はバスで下校しました。
久しぶりに一人で下校したのですが、外を眺めていたら工場があったんです。

黒い水溜りが工場の周りにいっぱいあったんですがね、
そこに桜の花びらがちらりと落ちていくんです。


道をはさんで向かい側にある、神社の桜の木からきっと舞ってきたんでしょう。





水溜りの花びらは、正門で見た桜とは違った美しさがありました。


黒い泥水の中にあったから余計花びらの美しさが映えたのかもしれませんが、
でもやっぱり桜の純粋さに引き込まれました。
そして小さな美しさがちょっと嬉しかったです。







これを見て思ったのですが、嫌いなモノとか嫌なモノってありますよね。
それが者だったり人だったり様々ですが。

その中にだってキレイなとこやいいとこだってあるんじゃないかな。

一方から見ては視野が狭いということも。
好きなものでもそう。
色んな面があってのモノなのに、
一部を見ただけでそれを勝手に評価してしまうのちょっとおかしいんじゃないかなと思いました。



あくまでも個人的意見ですけど、やっぱり色んなパーツが集まってモノはできていると考えると、
一部を見ただけで好き嫌いを完全に決めてしまうのはまだ早いと思います。


まだ知らないとこもある。



「知っている」と「知らない」では大きな違いがあります。
そして「知ろうとする」と「知ろうとしない」でも大きな差があると感じました。


たまたま目にした桜の花びら。
泥水に浮かぶソレは、切実と美しさを伝えていました。
Title : VIP ROOM!!
今日はお昼休みに校長室に行ってきました!!
去年度の中学生徒会メンバーで、無事校務を終えた挨拶に参ったのです


校長室に行ったら、校長先生が部屋を移動しまして。
そしたらなんと!
行った先のテーブルにはケーキがぁっ!!

ショートケーキ、チョコケーキ、モンブランの3種類を中学生徒会にプレゼントしてくださいました。
紅茶つきで(*´Д`)アワワ
自分はショートケーキを頂きましたよ!
苺が大きくて、クリームがほどよく乗っててスポンジがいい色してて・・・!!








お"お"お"お"お"!!!


あれ?なんだかのどが苦しいんですけど!?
というか食道と胃の調子が明らかにいつもと違うんですけど!?

ううううっぷす・・・何かが明らかに積もってますね・・・
おかしいな・・・





これはもしや30分前に食した昼飯・・・?

購買で惣菜とブリック1本買っちゃった上に友達からスパゲティを頂戴してしまった・・・


このままじゃ食べれない
それはあまりにも失礼だよ!
校長先生にも、先輩にも、自分にも  ( ´¬`)モッタナイヨ☆




この時、本当に「別腹」の意味を悟りました。


楽しいおしゃべりと、面白い品の数々・・・
いい時間でした
校長先生有難うございます



Title : エンゲキブ
新学期が始まりましたよーっ!
もうそんな時期です。


4月4日に始業式を迎え、8日に入学式があります
自分は一言、新入生に言うために式に参列。
大忙しです


さーて最近報告していなかった部活動について!!
うちの学校には新入生を歓迎する行事が5月にありまして。
そのときに数個の部活が発表するんです。
もち、我属する演劇部も

なのでそのためにも練習を始めなきゃいかんのですが・・・






台本がない!!(T□T)



30分もの、キャスト5人位の台本募集中です・・・

10日の火曜日から部活動スタートなのでそそそそれまでに・・・




      完成品を・・・・・・






          部長に献上せねば・・・・・・・・・・










無事、公演できることを祈らんばかりです。

ぬあッ!!
最近めっきり更新してませんでしたね・・・。
何?唯一top変えたくらい?

あとはYOUTUBE見たり好きなアーティストの画像探したり、
パソはあまり活用してませんでしたねこの春休み。( 


さておき、近頃あった残念なことの話

洋楽界で一斉旋風を巻き起こしたあのマイケミ(My Chemical Romance)が今度日本に来日してくるのを知ってますでしょうか?

はい、5月の29日に一夜限りの日本武道館LIVEのことです!!
もう楽しみで楽しみでチケット販売の24日にはやたら興奮したね


まっすぐチケットぴあに飛んできましたよ(オンラインで笑)


まだ初日ですからね、指定席も立ち見も空席空席。
7時から開演だって!

間に合うかなぁ~
間に合うかな~
間に合うかな・・・
間に合うかな・・・・・・・









間に合うか!?


だって平日だよ!?
普通に学校あるよ!
ついでに部活もあるよ!
あー部活は休んじゃかんよー!
てか行くとしても地元から東京まで往復1万5千円(約二時間)かかっていく上に、
チケット代でお年玉パーだよ((涙



平日だったのがキツイよね・・・
3月にマイケミが来た時にヴォーカル・ジェラルドは
「あと2回は日本に来る」って言ってたからね・・・

サマソニにでも来てくれるのかなぁ(TUT )



まぁジェラルドの言うことを信じて!
今回は断念です


一夜限りの武道館LIVEに行く方、感想待ってます