忍者ブログ
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
ベンチ選手はいつか羽ばたく
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(12/03)
(12/03)
(09/24)
(09/24)
(09/22)
最新TB
プロフィール
HN:
巴旦杏(ハタンキョウ)
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/07/13
職業:
青春街道まっしぐら
趣味:
鑑賞
自己紹介:
舞台・音楽・絵画大好きです。
なのでかなり巴旦杏の好みが日記に出てくると思います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/07)
(08/09)
(08/10)
(08/11)
MASTER | WRITE
忍者ブログ | [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Title : MUS!C
最近してない音楽の話でもしましょうか。


自分的には邦楽よりも洋楽の方がよく聴きます。


近頃のオススメは、ご存知の方も居るでしょうが※My Chemical Romanceという男子五人組のバンド。

一見「ヴィジュアル系!?」なんて言って外見だけでお気に召さない方もいるかもしれなんですがそんなことありません。


外見だけを着飾っているものじゃない、ちゃんと自分達のポリシーを持ってるバンドです。



一番新しい曲が「The Black Parade」。

自分のオススメは「Helena」。




お暇な人は検索してみてください。

特徴は、ボーカリストのジュラルドが、SMAPの香取慎吾みたいな頭してます((笑





あと公開中の映画、「Dream Girls」なんかも注目です。

なんせ※ビヨンセが出てますからね!!

毎回このDIARYを見てくださってる方はご存知だと思いますが、
(そんな心広い方いらっしゃるかしら…)


1月始めの日記で言ったとおり、
巴旦杏はPINK PANTHERが大好きです


ビヨンセはここ数年内で上演された映画「PINK PANTHER」にヒロイン役として出演してたんですよ。



以後ちょこちょこ名前を聞くたびにチェックしてます

歌唱力有り!

実力も有り!

演技力も認められ、

ファン層も高い!!

そしてカリスマ性が備わってる。

「Dream Girls」の映画の評価は観にいく予定もないしCM見ただけじゃ何も言えないんで黙っときます。

でもビヨンセにはちょっと期待してるんで一応チェックしとこうかな…?


映画は今春のからゴールデンウィークあたりが盛り上がってくると思います。

うーん!そっちも楽しみ


洋楽の方が邦楽よりも楽しいです。

ノリも、歌詞も、スケールも。


BEATLESQUEENなど大御所の曲はもちろん最高。
(特にQUEENはオススメ)


日本のハ○プロやらジャニ○ズよか幾分興味あります。
(伏字意味なし…まぁあくまでもこれは私個人の話ですので)


音楽の歴史を語るにあたって欧米は素晴らしい作品が何曲もでてくるでしょう。


もちろん日本の曲もいいんですが、ただ最近のアーティストでお気に入りが見つからないだけ…


ただ欧米はちょっと過度に、過度にハードなとこがあるんですよね…そこが苦手です。


「ちょっと気晴らしに」なんて時には英語の軽く聞き流せる洋楽でも聞いてみてください。


興味の幅が広がるかもしれません。



=追記=

言い忘れてた!

もう一人注目のUKアーティストがいます。

MIKAというピン男性の歌手。

彼はかの有名なQUEENのギタリスト、※ブライアン・メイにもその才能を認められた新星アーテルストなんです!!!

彼もQUEENが大好きらしく、ちょっと曲調の雰囲気がQUEENの曲に似てます
(パクリじゃないからね)

聴いてみたんですがイイ感じでした


POPで可愛らしい曲が多いですね。


オススメです。

うん、オススメです。



※My Chemical Romance
オフィシャルホームページにリンク
http://www.mychemicalromance.com/
PV見てみて下さい。
熱唱です。


※ビヨンセ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Beyonce/
ソニーミュージックによる公式サイト。
INDEXからしてカッコイイです。



※MIKA
オフィシャルホームページにリンク
http://www.myspace.com/mikamyspace
「MIKA ブライアン・メイ」でyahoo検索すれば色々情報が出てきます。
しかしこれを未だに" ミカ"と呼ぶべきか"マイカ"と発音すべきか知らないというのが私の現状。


※ブライアン・メイ
QUEENのギタリスト。
日本大好きです。
自分でギター作ります。
自作ギター、その名も『レッドスペシャル』。

音楽の才能もカナリあるんですが、彼、頭の方も半端なくいいんです。

QUEENとして活動する前に宇宙光化学だっけ?
とにかく宇宙についての研究をしてたらしい。
最近のブライアンの話題では宇宙に関する本を出したこと。
ブライアン、博士号をとるつもりらしいです…。
次元が違うわ!!!
(ブライアンも本ごと)

スッバらしい人間です。
本当、はんぱねーーー!!

しかしそんな彼の夢はペンギンになること笑

来世で頑張ってほしいと思います。

おまけでQUEENの日本用公式サイトへのリンク
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/
PR
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT  
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS   
TRACK BACK
この記事にトラックバックする
TRACK BACK LIST